海外で活躍する日本人サッカー選手の当日の試合予定をお届けするandroidアプリを作った。

最近海外サッカーが熱いですよね。
ドルトムントの香川選手やインテルの長友などその他大勢の日本人選手が活躍しています。

また、ニコニコ生放送Ustreamで配信をやってくれているので、
リアルタイムで大勢の人と見る環境があり、とてもおもしろいと思います。
私自身サッカーが大好きなので、毎週の楽しみのひとつとなってます。

しかし、たくさんの日本人選手がいて、いつ誰の試合があるのか日程を見るのもめんどくさく
試合を忘れていて、見逃してしまうことも多々あります。



というわけで、試合の当日に日本人の試合があるなら知らせてくれるアプリがあればいいなあと
思い作ってみました。

項目の長押しでカレンダーに追加したり、つぶやいたり、共有したりすることはできます。
またいちいちアプリを起動させるのもめんどくさくて忘れてしまうと思ったので、

一日に一回通知バーに通知してくれます。
ぜひ使ってみてください。

ダウンロードはこちら
スクリーンショットを張っておきます。
なにか要望などがあればお知らせください。
f:id:ritz4_5:20120309235102p:imagef:id:ritz4_5:20120309235101p:image

QRコードも貼っておきます。
f:id:ritz4_5:20120309235103j:image